TOP 委員会活動報告 経営委員会 時代の波に乗る!「選ばれる広告制作会社・クリエイター」への道筋-2

時代の波に乗る!「選ばれる広告制作会社・クリエイター」への道筋-2

AI や内製化の波が押し寄せる今、プロフェッショナル集団として我々はどう進化すべきか?

その答えを見つけるための勉強会を開催しました。会員社のみのクローズドセミナーですので以下一部抜粋してお届けします。

さて今回は、前回に引続き「選ばれる広告制作会社・クリエイター」の2 回目です。前回は選ばれる制作会社の話が中心でしたので、今回はどんなクリエイターがお客様から選ばれるのか、あるいはどんなクリエイターを育てるとお客様が選んでくれるクリエイターが存在する会社になれるのかというような、人にスポットを当てた話にしていこうと思います。それでは、トップバッターとして〇〇さんお願いします。

はい、〇〇です。弊社にはAさん、Bさんと優秀なクリエイターが在籍しています。

A さん  誰に対しても「相手のために汗をかき、信頼を獲得し結果を残す」ことでお客さまから指名されるタイプ
B さん  あまり頑張らずにスピーディにクオリティの高いアウトプットを創り出し、お客さまから指名されるタイプ
A さん、B さんどちらも企画~デザインを担当していますがA さんは、60 歳を超えてます。歳を重ねるとパフォーマンスも落ち、クライアントから声が掛からなくなってモチベーションも下がってくるのが普通かなと思いますが、A さんの場合は・・・・・・・

経営委員会一覧へ